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吉野家、Tポイント導入決定!

あの牛丼の吉野家でも、ついにTポイントが使えるようになります。
吉野家の導入理由については、以下のような内容とのこと。

様々な業界においてポイントサービスが拡大する昨今、吉野家は共通ポイントサービス「Tポイント」を導入することで、Tポイントのデータベースを活用したCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)に取り組み、ロイヤルユーザーの継続利用、新規顧客の定着化など、お客様に応じた費用対効果の高い販促策に取り組む。

また、Tポイントのビッグデータを活用することで、精度の高い顧客属性や行動分析、Tアンケートを活用した消費者インサイトの把握などを通して、商品開発や販促施策などの充実に繋げます。その他、店舗開発に関しても、データベースをもとに、新店の売上予測の精度アップを図るなど、様々な分野に積極的に取り組んで参る予定ですとのこと。

詳しくは、株式会社Tポイント・ジャパンのニュースリリースページをご覧ください。
http://www.ccc.co.jp/news/2015/20150716_004789.html

Tポイントとは…
Tポイント・ジャパンが運営する「Tポイント」は、日本人の4割にあたる5,431万人(アクティブ・ユニーク数※1)が日々利用し、ファミリーマートをはじめ、ENEOS、TSUTAYA、ガスト、エディオン、マルエツ、ウエルシア、ソフトバンク携帯電話、Yahoo!ショッピングなど約39万店舗を超えるリアルとネットの生活に密着した幅広い分野でご利用いただける日本最大の共通ポイントサービスです。

吉野家でもTポイントが使えるようになって、個人的にはとても嬉しい情報です!
今までは吉野家、SUKIYA、松屋など、牛丼を食べたくなったら、近くにあるお店ですましてましたが、これからは吉野家を利用する回数が増えそうな予感です。
現に、これまではネット通販でお買い物をする時、優先順位としてamazon、楽天、yahoo!ショッピングの順に購入を検討していましたが、今は、yahoo!ショッピング、amazon、楽天と順位が入れ替わりました。
もちろん、yahoo!ショッピングではTポイントが貯まって、使えるからです。


こんな情報を掲載すると、Tポイントの導入は大手しかできないのでは?と思われそうですが、
個人店舗でも、1店舗からでも導入可能ですよ。これだけ多くのお店で共通ポイントの導入が進むと、
独自で行っているスタンプカードやポイントカードでは、顧客の囲い込みは難しくなりそうです。

あなたのお店は、お客様の中での順位は何番目でしょうか?

福岡・北九州のTポイントの加盟は株式会社アド・キャピタルまで。
Tポイント特設サイト
http://www.tpoint-fukuoka.jp/
2015/07/16    Tポイント関連情報    admin   |    タグ:Tポイント